2014.02.17

1 スタッフから新着情報

ロサンゼルス市内半日観光ツアーレポート(エレファントツアー研修生 廣瀬)

こんにちは! 中京大学から参りました、研修生の廣瀬 麻莉奈です。今回私はロサンゼルス市内半日観光ツアーに同行させていただきました。私自身もまだあまりロサンゼルス市内を回れていないのでとても楽しみでした!
今回のツアーで訪れる場所は主に、① サンタモニカ② ビバリーヒルズ③ ハリウッドハイランドとなっております。
それでは出発です。 朝9時、ダウンタウンからフリーウェイに乗り、サンタモニカビーチに向かいます。空港を経由し、マリナ・デル・レイ、ベニスビーチも回りました。マリナ・デル・レイは“王様の海”という意味で、その名の通り、世界最大級のヨットハーバとなっています。1万隻以上もの豪華なヨットがずらりと並んでおり、その数に圧倒されました!高いもので一隻一億円はするそうです...
その後、ベニスビーチを経由しました。こちらのビーチは、あのイタリアのベニスのように運河を張り巡らせているビーチなんです。そしてここは芸術家の街であるため、壁絵が至る所にあります。露店も多く出店しており、雰囲気だけでも楽しめる所です!
ベニスビーチから北へ進み、サンタモニカに到着。ここで30分休憩です。この日はとっても良い天気で、気温も20度前後と暑いくらいでした。最高に気持ち良かったです!
(ビーチ1)(ビーチ2)
こちらにはサンタモニカ・ピアという桟橋があり、潮風が心地よくてついつい長居したくなってしまいました! また、レトロな遊園地やお土産屋さんもあります。
(写真2 遊園地)
(写真3 お土産)
ビーチならではの貝がらのお土産もあり、とても可愛かったですよ。
次に向かったのはセンチュリーシティ。ここは大手企業が入った高層ビル群となっております。ロスのエリート達がここに勤めているんですね。センチュリーシティモールという大きなショッピングモールもあります。
そして、ビバリーヒルズの中心地、ロデオドライブを通ります。こちらは高級ショッピングストリートで、プラダやエルメス、グッチ...などといった多くのブランド店が道の両側に並んでいます。また、映画“プリティウーマン”の撮影地でもあります。まさにセレブの街、といった感じでした!
その後、今回特別に少しだけスターの豪邸を回っていただきました!マイケル・ジャクソンやエルヴィス・プレスリーなど、超大物スターの家を実際に見れて感激です!そしてどの家も敷地が広すぎです...
(マイケルの家)
こちらはマイケル・ジャクソンの家の門です。
ビバリーヒルズを後にし、ハリウッドに向かいながらサンセット・プリセットを通ります。この通りにはお洒落なお店やレストランが並び、劇場やライブハウス、楽器店も多く、音楽が盛んです。10分ほど車を走らせると、最後のスポット、ハリウッド・ハイランドに到着です。こちらはチャイニーズ・シアターという劇場です。ハリウッドの象徴的な建物となっています。入り口には、ハリウッドに偉大な功績を残した俳優たちの手形、足形が並んでいます。
(手形)(手形)
ヒュー・ジャックマン、ロバート・デニーロ、ジョニー・デップ...ぜひ手を重ねて写真を撮ってみてください!このように手形、足形が飾られるようになったのは、昔このシアターを建設中だった時、建設者であるシドグローマンが誤ってまだ乾ききっていないセメントの上を踏んでしまったことから、このアイデアが閃いたそうです。

さらに通りを進むと、アカデミー賞会場のドルビー・シアターがあります。
(柱)
両側に柱があるのですが、よく見ると歴代のアカデミー賞を受賞した名作の作品名が書かれています。自分の生まれた年の作品を見つけてみるのも楽しいですね。そしてこちらにある中央の門からはハリウッドサインが望めます。3階に上るとサインがよく見えますよ。
ここで自由時間でしたので、門の近くにあるジュース屋さんで休憩しました。
(ジュース屋さん)
(ジュース)
店員さんが日本語を勉強中だそうで、ジュースに名前を書いてくださいました。とっても上手!美味しくて暑い日にはぴったりなのでぜひ行ってみてくださいね。

お昼過ぎにツアーは終了し、お客様をホテルまでお送りしました。この市内観光ツアーは短い時間の中でも効率良く、ロサンゼルスで訪れるべき場所を回れるツアーです。このツアーで様々な場所を見て、もう一度じっくり訪れたい場所を抑えておいたり、観光スポットの位置関係を掴んでおいたりすることもできますよ。また、現地に住むガイドさんしか知らない情報も盛りだくさんに聞けて、とってもおもしろかったです!ぜひ参加されてみることをおすすめします!
(蝋人形)

ありがとうございました。研修生 廣瀬