2012.06.08

1 スタッフから新着情報

サンタモニカツアー体験記(インターン生/千尋)

6月1日(金)
今回はインターン生、佑と千尋でスターライン社の英語による「マリブのスター豪邸」に参加してきました。本来はホテルから弊社のバスを利用するのですが、今回私たちは一般のバスを使って行きました。
ですので、一般バスを使った場合の紹介を交えながらお話したいと思います。

9時半にホテルを出発し、バス停へ向かいました。
ボナベンチャーホテルから徒歩1分だったので、すぐ見つかると思いきや…とってもわかりにくい位置にサインがありました。ちょうど柱の影になっています。
場所は4th/flower、バス番号10のブルーバスです。
そして予定よりも10分遅くバスが来ました。
アメリカのバスの特徴ですね、Never on time… 。
バスに乗ってしまえば、あとは終点まで行くだけです。所要時間は大体1時間弱です。

一般道からフリーウェイへ入りひたすら進みます。
そして一般道へ降りるとスーパー、レストラン、ヤシの木、ホテルが見えて来ます。この道はサンタモニカに来た!!という雰囲気を存分に味わう事が出来ると思います。バスの中の雰囲気は、他にも観光客風の人がいたので、怖いという雰囲気は全く感じなく乗る事が出来ました。

私達はバスから降り海の方向へ歩いていき、ピアを目指しました。
ピアへは歩いて5分程で到着です。
私たちは到着後、まずスターラインの受付があるピアの方向へ向かいました。
まず目に入るのは大きなピアの入り口を示す看板!!

そこをくぐり、橋を渡るとすぐ左側にスターライン受付所が見えてきます。
隣にはレンタサイクル屋さん。海辺をサイクリングも気持ちいいですよね、地元の人も利用していました。おすすめです。
チケットを買い、集合時間を確認したので、空いている時間を使い、私たちはピア探索を開始しました。

サンタモニカピアには遊園地•水族館が併設されています。

更にはたくさんのお土産屋さんもあり、路上でパフォーマンスをしている人たちもいて、賑わっていました。更にはテレビ局の車も。
ちょうどその朝、ニュース番組の天気予報でサンタモニカから中継されているのを見ていた私は、少しテンションが上がってしまい写真をパチリ。

そして、待ちに待ったスターライン乗車の時間になりました。平日だったために乗客はオーストラリアからのご夫婦1組と私たち。
ガイドさんの説明はイアフォンを通して聞きます。
有名な俳優たちの家を一軒一軒、丁寧な説明と共に観光して行きます。
私は、あまり海外の俳優さんには詳しくないのですが、ガイドさんは名前と共にその人の出演作品も紹介してくれるので、名前は知らなくてもきっと、ピン!!と思い浮かぶと思います。
有名人の家を見ながら、同時にサンタモニカの風を感じてのドライブも楽しめます。約2時間のコースでしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

その後、バスを降りた私たちは自由時間を使ってショッピングへ繰り出しました。
訪れたのは「サンタモニカプレイス」ここにはcoach ,Tory Barchなどのブランド物からH&M, Foever21などのカジュアルな服を扱うお馴染みのお店まで揃っています。もちろんレストランもあります。
私たちはランチをこのお店で頂きました。

名前は「yankee doodles」アメリカの雰囲気満点のお店です。
私たちは屋外の席へ座りました。
佑が頼んだクラムチャウダー、あさりたっぷりでとても美味しかったです。サラダもボリューム満点で大満足の量。
ぜひ、お試し下さい!!

スターラインに乗り、豪邸ツアー•ピア散策にショッピング。
限られた時間ではありますが、存分にサンタモニカを満喫できるツアーだと思います。

今回、私たちは一般バスを使いましたが、お客様には送迎バスのご利用をおすすめします!!!
理由はショッピング出来る場所が多いので、
帰りに自分で荷物を抱えて帰る→バス停からホテルまで戻る。
といった手間を考えると、
荷物を抱えておく必要がない車中→更にはホテルの目の前まで送ってもらえる
といった弊社のバス送迎の方が断然にサンタモニカ観光を楽しめると思います。
これは、バスを使って行った私たちだからこそ、お話できる内容だと思います(笑)どうぞ、ご検討下さい!!!