2012.09.05

1 スタッフから新着情報

Los Angeles 市内観光半日ツアー同行 初めまして。 研修生 野路翔太

初めまして8月27日から10月5日まで研修生として働かしてもらう野路翔太(のじしょうた)です。ホスピタリティーツーリズム専門学校大阪のプログラムで一年間シアトルに留学していて夏休みを利用してこちらに来ています。

ツアーは8月30日ロサンゼルス半日観光ツアーで、ハリウッドからのビバリーヒルズを車で通りながらのサンタモニカビーチへというものです。お客様は1組のカップルで見ていてすごいうらやましいと思いました。

今回初めてツアーに同行させてもらうということでとても楽しみでした。

ハリウッド

午前9時過ぎごろホテルにお客様を迎えにいき、そこから車を走らせていると少し派手な通りになってきました。そしてなんか見たことあるなという場所につくと、あのアカデミー賞授与式の会場でもあるコダックシアターに着きました。今年から名前が変わってドルビーシアターになったそうです。

ハリウッドスターが毎年ここを歩いていると考えると、とてもすごい場所なんだなと感動しました。

中に入ると授与式場まで続く階段がありました。僕もスター気分で階段をのぼっちゃいました。笑

その他にもハリウッド・ビハインド・ザ・シーンでスターの手形や人形を見たり、ハリウッドハイランドから、あの有名なHOLLYOODの看板を写真撮影したりと、ハリウッドをいっぱい味わえました。

下はマリリンモンローの写真です

ハリウッドからビバリーヒルズを通ってのサンタモニカ

10時40分ごろハリウッドを出て、ビバリーヒルズにある豪邸、高級ショッピング街のロデオドライブを通ったりしました。やっぱりビバリーヒルズにある家はほんとにすごいものばかりでした。

またロデオドライブも世界中の一流ファッションブランドやおしゃれな店が集まっていてほんとにおしゃれな街だなとおもいました。セレブが来るのもわかる気がします。

イタリアの高級スポーツカー、ブガッティ!!なんと購入価格1億円を越えるらしいです。

サンタモニカ

11時半ごろサンタモニカに着きました。潮風がふいていてとても心地よくかんじました。

砂浜は白くて海もきれいでとても素敵なとこでした。今回はツアーの同行ということで泳げなかったのですが、いつか絶対に泳ぎにきたいです。またビーチだけじゃなくレストラン、アトラクション、お土産ショップもあり、1日中楽しめるはずです。

12時過ぎにサンタモニカを出発し1時ごろお客様のホテルに到着。

今回のツアーで感じたことは、ロサンゼルスの主要の場所を簡単に見れて素晴らしいなと思いました。ハリウッド、ビバリーヒルズにサンタモニカと、自分の力で行こうと思ったらそれなりに時間が掛かっちゃいますし、ガイドさんがロサンゼルスの穴場や歴史などを話してくれたりしてほんとに楽しく同行していました。

ロサンゼルスは天気もよく食べ物、遊ぶところ、買い物するとこなど、ほんとに充実しています。

次の旅行にロサンゼルスはどうでしょうか!?もし旅行されるならきっと素敵な時間を過ごせると思います。