ロサンゼルス発・最新観光ニュース

恵子ギャリソンのミーハー便り 千歳香奈子のセレブ・映画情報
最新コメント

【ツアー体験レポート

ロマンチックフライトの食事が全面的にリニューアル(エレファントツアー/神崎梢)
2006.02.22

ガネルジャパン催行の「ロマンチックフライト」の食事が全面的にリニューアルしたというニュースを聞き、私は新人研修生の身でありながら、ずう ずうしくも取材に行って来ました。ついでにフライトにも搭乗させて頂けました。このコースはハリウッドの奥のバレー地区にあるエアテルプラザホテルに隣接 するバンナイズエアポートというプライベート空港から小型飛行機で飛び立ちユニバーサルスタジオ、ハリウッドサインなどを通過し、ダウンタウンまで来たら ビバリーヒルズを通り同空港に戻り、その後コースディナーを楽しんで頂くというコースになっています。

alt=""title=""title=""alt=""

私たちがエアテルプラザホテルに着くと、ガネルジャパンの高畠社長と、セールス担当の琴江さんが出迎えてくださり、しばらくお話を聞きました。琴江さんは「今夜はフライトには最高の天候ですよ」と言い、またフライトの説明などをしてくださりました。彼女が目を輝かせて話してくださるフライトの様子、お客様の感想などを聞くにつれ、私たちもいつの間にか引き込まれてしまい飛行機から見る夜景が頭の中できらめくほどでした。その後、7時くらいに小型飛行機の準備ができたということで滑走路に向かいました。滑走路へは車で向かいましたが、ホテルに隣接しているのですぐ着きました。空港内に入ると、たくさんの小型飛行機が並んでいました。飛行機はパイロットも含めると6人乗りの小さなもので、私は男性2人のお客様とご一緒しました。飛行機には直接乗り込み、私はパイロットの隣の席に乗せて頂きました。先に聞いていたお話から想像が膨らみ、期待で胸がいっぱいでした。

離陸し建物や車がだんだん小さくなっていくにつれ、真下に見える光が一面に広がっていきました。地上に輝くオレンジ色の光がとても綺麗で、最初の数分は言葉を発することも忘れただただ眼下に広がる光の世界を眺めていました。ご一緒したお客様2人は、「すごい!」「やばい!」と興奮した様子で繰り返していらっしゃいました。パイロットは、「右にユニバーサルスタジオが見えるよ」とか「もうすぐ左にハリウッドサインが見えるよ」などとちゃんと教えてくれるので、パイロットの指差す方向を見てくださいね。ハリウッドサインは、今まで遠くからしか見たことが無かったのですが、飛行機の中からは大きくはっきりと見ることができます。ハリウッドサインを過ぎ少しするとダウンタウンです。やはりダウンタウンの夜景はとても美しく、クリスマスの電飾を一面に散りばめたような光の海の上を飛んでいる感じでした。ダウンタウンを一周し、ビバリーヒルズの夜景を堪能しつつ空港に戻るときには名残り惜しい感じがしました。しかし、フライトは約25分間なので、ゆっくりじっくりとロサンゼルスの夜景を楽しむことができました。

着陸して飛行機を降りてから、パイロットと一緒に写真を撮らせてもらいました。とても気さくな方たちなので、気軽にお声をかけてみてくださいね。フライトのことに触れますと、飛行機は揺れをほとんど感じませんので安心してお乗りください。また、カメラを通さず是非ご自分の目で直接堪能してみてください。というのは、目にロサンゼルスの夜景を焼きつけて頂きたいからです。カメラには到底表現しきれないその夜景は絶対忘れられないものになると思います。

alt=""title=""title=""alt=""

8時頃にフライトを終えると、飛行場に隣接しているエアテルプラザホテル内にあるレストランへコースディナーを取りに向かいます。レストランは落ち着いた雰囲気でした。コースディナーは、日替わりスープ、お好きなドリンク、そしてデザートつき。メインディッシュはプライムリブ(写真1)、シーフードラビオリ(写真2)、チキンのスキャロッピーニ(写真3)、グリルドサーモン(写真4)の中から1品選びます。私はシーフードラビオリを頂きましたが、見た目でも楽しませてくれとても美味しかったです。美味しいコースディナーを頂きながら、フライトの話で盛り上がること間違いなしです。

今回このエアークルーズを体験させて頂いて、とても良い思い出をつくることができました。何よりガネルジャパンの皆さんのこのツアーに対する熱い思いが、皆さんに満足して頂ける最高のフライトを生み出しているのだと思いました。皆さんもロサンゼルス滞在の素晴らしい思い出にエアークルーズを楽しまれてみてはいかがですか。